菱田内装

080-1078-6163

お問い合わせはこちらから
080-1078-6163

メール

お知らせ

内装工事の流れは?

  • 2020.01.20

内装工事は、色々な工事が行われることとなるため、多くの専門業者が関わることとなります。そのためスケジュール管理が重要となり、内装工事の流れに沿った作業が必須です。

そんな内装工事の流れは、内装のデザインやレイアウトの提案を行うところから始まります。数回提案を繰り返し、OKとなった時点で、完成した図面をもとにどのくらいの費用が必要となるかの見積もりが出されます。

その見積もりにもOKが出ると、施工業者と施主の間で工事契約を結ぶこととなり、内装工事がスタートします。

内装工事は、どのような工事が行われるのかの工事内容によって施工する順番に違いがあります。

現状ある内装をほとんど変更する場合は、内装の解体からはじまり、床、壁、設備などの工事が行われていくこととなりますが、どの工事も、専門の職人が行っていくので多くの工事施工業者が出入りし、完成へと目指していきます。

完成した内装工事は、最後にキレイに掃除・点検を行ったうえで施主へと引き渡しとなって工事が完了となります。

このように内装工事は、内装工事の規模にもよりますが、設計から工事の実施、完了までにそれなりの期間が必要となるものと思っておくと間違いありません。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 菱田内装 All Rights Reserved.